イベントイベント

Eventイベント

9

9月の最後の日曜日

イベント店舗

もう9月も終わってしまいますね。

明日9月29日はcocoカフェスマイルプラスさんでワークショップイベントが行われます。

Atelier Sも、この日ばかりは雨が降っても出没します。

季節も寄せ植えに最適な頃合いになってきたので、玄関先などに飾るブリコラージュフラワーを作成しませんか?

明日に備えて、ほんの先ほど届いた花材のご紹介。

届いたばかりでお部屋が暗いので写真はないのですが、気になる方は検索してみてください!

・ピンクネックレス

・アルテルナンテラ

・オレガノノートンズゴールド

・キンギョソウアールグレイ&シルバーピンク

・ユーパトリウムチョコレート

・トルコキキョウ

・セロシアスマートルックロマンティカ

・ネメシア

・カリブラコアトゥエルノダブル

・プチダリアハミングブロンズエタニティ

どれもおすすめなんですが、私が特にお勧めするのはキンギョソウ。

キンギョソウは、花壇でもいつの間にか起きだして花が咲いてる超優秀な子なのです。そのうえこのキンギョソウは、 シルバーリーフとして使用することもでき、 宿根草の這性で、くにゅんくにゅんしています。(動きが出ていい感じにおさまりそうなのです)

使いたい!

でも、4~5ポット、多くて10ポットくらいと少数ずつしか仕入れないので、使っちゃったら他の使いたい人ががっかりしちゃうよなぁ…。とか考えてしまうとなかなか手が出ない・・・。

しばらくずっといる子は思い切って使ってしまったりしますが、季節が良くなってきたのでもう植え込んでしまいたくてウズウズしています。

今回の一押しはキンギョソウですが、どの子もとてもかわいいですよ。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

PAGE TOP