イベントイベント

Eventイベント

6

梅雨入り

レッスン

お天気の良い日が続いたと思ったら急に雨モード。関東も梅雨入りしたようです。

イベント店舗は、外でテントを張って行っているので雨の日お休みです。

どんよりと降るのか降らないのかわからないような日は空を見上げつつ困ったなぁと思うのです。

そして先日8日の日曜もそんな日で、朝からお休みしようかどうしようか悩ましい幕開けでした。

お天気予報でも、昼から雨と書いてあったので私の心の中は「今日は降る。」だったのです。

昼からは雨だと思い込んでCOCO家カフェスマイルプラスさんに向かったので、テントも持たず、普段は2往復する荷物も1回で運びきれるよう最低限に抑えてのイベント店舗となりました。

お昼になって、ぽつぽつと降り始めたのかなと思う瞬間があり、もう片付けて帰ろうかなぁと思ったときでした。

お嬢様が習い事をされてる間に体験をという方がいらっしゃいました。

お天気とにらめっこしてのオープンだったので、植物たちも少数精鋭とはいえたくさんの中から選んでいただくというわけにはいきませんでしたが、それでもやさしい色合いで可愛らしいパニエ(かご)アレンジになりました。

ピンクの可愛いカリブラコアと うっすらぴんくの大人可愛い上品な色合いのペチュニアモンローウォークペールピンク、前日入荷したばかりのヘデラとオキザリスのコラボ。

仕上がってお嫁に出す瞬間はいつも本当にうれしくって涙が出そうになります。

みんなが笑顔で、お花もいつもより全然きれいになって、花嫁を出す父(?)みたいな感じになってます。

この日はもう気分が雨モードだったせいか、携帯すら充電中のまま忘れてきてしまい、体験してくださったO様に写真を送っていただくというようなふがいなさ・・・。反省です。

後日メールをいただき、作ってみたかった世界観に出会えた喜びをつづってくださいました。

私の方こそそんな感動的な場面をつなぐことができて幸せだなぁと思うのです。

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのトラックバックはありません。

カレンダー

2024年 4月
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4

定休日

PAGE TOP